幸せ宅急便

Photoca7qas6u
北海道のお友達から、タラバ蟹やイクラ、そしてウニが届きました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif  美味しそう・・・写真を見ているだけでも、よだれが・・・じゅるじゅる~(笑

今日の夕食は、北海道に夢をはせながら、北海道の海産物を戴きたいと思います。 時々、北海道の海産物を送ってくれるのですが、彼女からの小包が届く度に、ママは体重がほんの少し増えたりします(笑

ありがとうございましたぁ~~~!!!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

さて、届いたと言えば、先日ディズニーランド&シーから送った、旅の荷物が届きました。特に思い出に残った、グッズのお話しを書きます。

Photo_2caaa0lzk
写真はポップコーンを入れるバケットです。ディズニーリゾートで遊んでいると、実に様々なポップコーンバケットを持っている人がいるのです。いろいろな人が持っているポップコーンバケットを見るのも、楽しかったですよ!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

レイがロケットの形をしたポップコーンバケットを欲しがっていたのですが、残念ながら我が家が、ディズニーリゾートに遊びに行った時には、見つけることができませんでした。

リピーターの方は、皆それぞれお気に入りのポップコーンバケットを持って、入場しているのですね。

スティッチのポップコーンバケットはディズニーランドで、ティンカーベルのポップコーンバケットはディズニーシーで購入しました。

レイがポップコーンをたくさん食べたので、二つのポップコーンバケットは、大活躍でした(笑  

思い出にと思い、ディズニーリゾートのグッズを色々と買いましたが、とにかくず~~っとポップコーンを食べていたレイが、頭に残っていて、なんだかこのポップコーンバケットが一番思い出の品になったような気がします(笑

さて、次はちょっと驚いたグッズのお話です。

Photo_3ca2xl1tk
ダッフィーちゃんのお話しです。ママは今回、ディズニーリゾートに遊びに行くまで、全くダッフィーちゃんの存在は知りませんでした。

ディズニーリゾートで遊んでいると、小さい女の子から年配の女性まで、実にたくさんの人が、この熊のぬいぐるみを抱いて遊んでいるのです。結構、男性が抱いていることもありました(笑

あまりに多くの方が持っているので、この愛くるしいかわいい熊は何?って思っていました。ディズニーランドのお土産屋さんでは売ってないので、更に・・・あの熊は何?って(笑

確かにすごくかわいくて、ママの心もちょっとくすぐられました。

ガイドブックにダッフィーちゃんのことが書いてありました。ディズニーシーにしか売ってないそうなので、売っているお店に行ってみました。

お店に向かう途中、ダッフィーちゃんのお店から出てきたアベックの会話。

女性「本当にありがとう~~!!本当にいいの?すっごく嬉しい~~!!」ダッフィーちゃんを抱いた女性は、半端じゃない喜び方です。どうやら男性にダッフィーちゃんを買ってもらったようです。

男性「いいんだよ~良かったね ダッフィーがあって良かった」

あまりの女性の感激ぶりに思わず、ダッフィーちゃん凄い・・・と思いました(笑

ダッフィーちゃんは、きっと女の子にとても人気の熊なのかも知れないと思い、ダッフィーちゃんをお土産に決定。購入してホテルに戻りました。レイもダッフィーちゃんを、とても気に入って、ホテルで一緒に寝ていました。現在も一緒に寝ています(笑

帰りは荷物を送ったので、ポーチの小さいダッフィーちゃんを、レイが抱っこして帰ったのですが、飛行機の中で、スチュワーデスの方に話しかけられて、「ダッフィー良く手に入りましたね!!わぁ~うらやましい~~!!」と言われ・・・つか・・・お店に山のようにありましたが・・・

改めて、ダッフィーちゃん、そんなに凄いの?そんなに人気なの?って思いましたが、帰ってきて、気になるので調べてみました。

昨年の年末からブレイクして、品切れがずっと続いていたようですね。たまたま我が家が遊びに行ったのが、ダッフィーちゃん入荷の直後だったようです。現在ダッフィーちゃんのグッズは直ぐ品切れになってしまう程の人気なのだそうです。

レイは、大きいダッフィーをママ熊ちゃん、小さいダッフィーを赤ちゃん熊と呼んでいます。レイ専用ダッフィーちゃんはCocoに鼻をかじられてしまい・・・若干鼻が白くなってしまいましたが、レイは夜になるとダッフィーちゃんを抱っこして寝ています。

え?写真のダッフィーちゃん?ママ専用ですよ~(笑 実はママも、とてもダッフィーちゃんを気に入ってしまったのです。しかし、ママのダッフィーちゃんは、そのうちレイに取られてしまうと思います・・・レイはとてもダッフィーちゃんを大切にしていますが、Cocoが狙っているんですよね・・・(汗

レイの心とママの心を奪った、かわいいダッフィーちゃんのお話しを、簡単にご紹介。

ダッフィーちゃんはミニーちゃんが、ミッキー君に作ってあげたぬいぐるみなのだそうです。ミッキー君は、このぬいぐるみをとても大切にしていて、ダッフィーちゃんが動いてくれたら良いのにと思っていたそうです。そこに妖精のティンカーベルが現れて、妖精の粉をダッフィーちゃんにふりかけました。するとダッフィーちゃんに魂が宿り、動くようになったのだそうです。とても喜んだミッキー君が、ダッフィーちゃんをギュ~~っと抱きしめると、ダッフィーちゃんの顔がミッキーマークになったんだそうです。

ダッフィーちゃん人気は、まだまだ続きそうですね!cid_part52_1290612670@maildeco.gif