幼稚園バス

Photocao8g21s
ママと手をつないで、幼稚園バスを待っているレイです。

まぁ~朝からいたずらそうな顔してますね(笑

帽子のゴムを、顎にひっかけて遊んでいます・・・

ママ「レイ~、ちゃんと帽子かぶらないと駄目よ~」

レイ「苦しいっ!!」

え・・・帽子のゴムは充分にゆとりがあると思うけど・・・

そう言えば、昨日もこの状態で帰ってきてました(笑 なんとなく首に引っかかっているのが嫌なのかもしれませんね。

今日でバス通学4日目です。

レイは泣くこともなく、ちゃんとバスに乗って幼稚園に行きますが、最初の3日間はバスが動き出すまで、不安そうな目でママをじ~~っと見ていました。

1日目 レイ「ママぁ~」と叫び、ちょっとちょっとバス乗るのって俺だけ?みたいなお顔

2日目 レイ「ママぁ~」と口元が動いて、不安そうなお顔

3日目 レイ「ママぁ~」とかすかに口元が動いて、やっぱり今日も一人?と寂しそうなお顔

ママが心配そうな顔をすると、レイも不安になってしまうと思ったので、もうこれ以上ないぞっていうほどの笑顔で、両手を振りまくるママ。でも、レイは不安そうな顔で、早朝から怖いくらいのハイテンションのママをただただ見ていました(笑

そして今日の4日目は、にっこりと笑って、ママに手を振っていました。

最初は不安だったけれど、すっかり慣れて、幼稚園バスも幼稚園も楽しく過ごせているようです。昨日は、帰りのバスで、まだ乗っていたかったと言うような素振りをしていました。

先生やお友達が乗ったバスが、去って行くと、「幼稚園バス行ちゃった・・・」と寂しそうでした(笑