おやつはお芋

Photoca97ov18
今日のレイのおやつは、お芋の天ぷらです。いつの時代だよって感じですが(笑

実は幼稚園からバスで帰ってきて、家までの帰り道にお惣菜屋さんがあるのですが、レイはそのお店が大好きです。味付けは家庭的で、とても美味しくて、お昼時になるとたくさんのお客さんがいます。

レイは「これと~あれと~」とお惣菜を選んで帰ります。お芋の天ぷらは、そのお惣菜屋さんで買ったものです。

昨日は肉団子を買いました。

レイは幼稚園の帰りに買ったお惣菜を、おやつに食べるのが、とても楽しみになっています。

これから毎日、お惣菜屋さんに通うことになりそうです(笑

また、今日はレイがず~~っと前から楽しみにしていた、ウォーリーのDVDの発売日でした。幼稚園から帰ってくると「ウォーリー ウォーリー」と大騒ぎです。そこで、お昼ご飯を食べた後、レイと一緒にDVDを買いに行きました。

スーパーでウォーリーのDVDを購入する時、あることを思い出しました。ママが使っているマウスが、ホイールを動かす度に、キコキコと変な音がするので、とても気になっていて、新しいマウスが欲しいな~と思っていたのです。そこで、マウスも一緒に購入することにしました。

マウスを探せなかったので、レジの方にマウスの売り場を聞き、売り場に行ってみると、大きなサイズのマウスしかなく、小さなサイズのマウスがありません。そこでもう一度レジに行って、「すみません~できれば小さいサイズの白いマウスが欲しいのですが・・・ありますか?」と聞くと、レジの方が持って来てくれました・・・

Photo_2ca5sm0m4
ディズニーのマリーちゃんかよっ!!(笑

確かに、ディズニーのウォーリーのDVDを買おうとして、持ってたけれど・・・マウスはディズニーじゃなくても良いのですが・・・つか・・・これ白って言うか・・・ピンク?(笑

でも、これしかないそうなので、買ってきました。現在、ママのPC机の上で、非常にマウスが浮いています・・・(笑