初遠足

Photo_3 今日は、保護者同伴の歓迎遠足でした。レイにとっては、初めての遠足です。

帽子をかぶって、リュックサックを背負って、準備完了!!ちなみに、リュックの中は、おやつしか入っていません(笑

今日はパパが出張で不在なので、ママと二人で出発です。

 

 

 

 

 

 

 

午前中は色々なことをして遊びました。

Photo_43_3
アンパンマン体操をしたり、大きなシャボン玉を作ったり、レイは楽しく楽しくて、とてもはしゃいでいました。

Photo_55_2
竹馬にも挑戦。一人では乗れませんでしたが、支えてあげると上手に歩いていました。

Photo_63_3
そして、レイが一番楽しみにしていた、お弁当の時間です。今日は朝早くから起きて、レイとママ、二人分のお弁当作り、頑張りました!! 朝早くから頑張ったわりには、たいしたことないのですが・・・(汗

Photo_72_2
今日もたくさん食べてくれて、嬉しかったです。 ママの分まで殆ど食べてくれました(笑

お弁当を食べた後も、たくさん遊びました。

Photo_81_2
遠足も終了時間になり、帰ろうとすると、まだ遊ぶと言って帰りたがりません。みんなが帰って、そろそろ寂しくなった頃、やっと帰る気になったようです(笑

皆家族で参加されていて、お弁当の時など、レイはパパが不在で寂しかったようです。でも、今日はたくさん遊べて大満足のレイでした!cid_part52_1290612670@maildeco.gif