どうしたらこんなに・・・

Photo_3
レイは5月1日が、歓迎遠足の振替休日なので、明日からゴールデンウィーク突入です。ママもレイの運動靴を洗う日々から、ほんの少し開放されます・・・

幼稚園では、必ず外で遊ぶ時間があるのですが、どうしたらこんなに運動靴が汚れるの?と言うくらい、ドロドロのベロベロ状態で、帰ってきます(笑

朝、真っ白なソックスをはいて、幼稚園に行ったはずなのに、何故か帰りは裸足に、度肝抜かれる程汚れた運動靴を履いて、白いソックスは茶色のソックスになって、鞄に入っています・・・

ママは毎日運動靴を洗うことになるのですが、次の日までには乾かないのですっ!!現在、3足の運動靴を使い回していますが、足りないくらいです・・・

ちょっと泥を落とせば済むと言ったような甘い汚れ方ではなく、レイ君・・・運動靴履いて、沼でも散歩した?って感じなんですよ・・・

ソックスもちょっと揉み洗いで綺麗になるような状態ではなく、タワシで洗ってます(汗

もう、本当に唖然とするくらいの汚れっぷり(笑

満足気に幼稚園のバスに降りてくるレイの顔、そしてぐっすりの昼寝・・・

どんだけ暴れてるんだろう・・・(笑 

今日、パパにレイの運動靴を見せたら、唖然としていました。恐らく想像以上の汚れっぷりだったに違いありません(爆笑

毎日、泥んこになって帰ってくるレイ。元気な笑顔が毎日見れるのなら、ママは頑張って運動靴とソックスをタワシで磨くらから、好きなだけ暴れおいで(笑 でも、先生やお友達に迷惑をかけない程度にね!cid_part52_1290612670@maildeco.gif