波佐見陶器まつり

Photo_46_2
本日2回目のブログ更新です。

今日はお天気が悪く、雨が降っていましたが、“波佐見陶器まつり”に行ってきました。おじいちゃんとおばあちゃんを誘って、ドライブを兼ねて行ったのですが・・・

ママは、おじいちゃんとおばあちゃんがゴールデンウィークに予定がなかったようなので、暇をしているのなら、一緒にドライブにでもと思い・・・とってもおこがましいのですが、おじいちゃんとおばあちゃんのことを思って誘ったんです・・・

雨が本降りの中、最近ゲットした傘を振り回す、危険極まりない我が家の怪獣(レイ)を、陶器の中に放し飼いにすることが、どんなに大変かも考えず・・・

おじいちゃんやおばあちゃんは、快く誘いを受けてくれましたが、雨の中、凶悪な怪獣を相手に、かなり疲れたのではないかと思い、ママはとても反省しています。

でも、おじいちゃんとおばあちゃんが一緒だったから、陶器を見る余裕が少しあり、欲しいと思っていた、コーヒーのマグカップを買うことができました。

その後、おじいちゃんとおばあちゃんに、我が家に寄ってもらったのですが・・・

我が家の怪獣と猛獣(Coco)は、おばあちゃんが遊んでくれるので嬉しくて、もう発狂寸前の大興奮&大暴れ・・・(汗

せっかく、楽しい休日を過ごしてもらおうと誘ったのに・・・おじいちゃんもおばあちゃんも、かなり疲労させてしまったようで・・・こんなことなら、ゆっくりお家で休日を過ごした方が良かったのではないかと思うほどでした。

心なしか、帰りのエレベーターに乗る、おじいちゃんの目はくぼみ、おばあちゃんはボロボロになっていたような気が・・・

おじいちゃんおばあちゃん、今日も本当にありがとうございました。そして、これに懲りずに、また遊んでください。

我が家の怪獣と猛獣・・・制御不可能なんですよね・・・(汗 特に大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが一緒だと、ネジが3本くらい抜けちゃうみたいで・・・(笑 本当に、今日のレイとCocoは、嬉しさのあまり、危ないくらい壊れちゃってました(笑