再びハウステンボス

Photocac30ajl
今日はエネルギー満タンのレイと一緒に、ハウステンボスに行ってきました。週末はおとなしくお家で過ごす予定でしたが、すっかり風邪も治り元気になったし、先週からずっと外に出ていなかったし、ママと二人でお出かけしました。

ハウステンボスに行く時は、いつもパパの運転する車で行きますが、現在パパが出張中で不在なので、行きは電車です。地元の駅で記念撮影(笑

Photo_2ca3mnisi
無事、ハウステンボスに着きました。

Photo_37_2
いつもの如く、ハウステンボスの奥まで、園内の船に乗って移動です。今日は初めて船外の席に乗って行きました。

Photo_43_2
木靴で記念撮影を撮ろうとしたら、つま先部分に潜り込み、出ようとした時に思い切り頭をぶつけて、痛がっているレイ(笑

Photo_51
チューリップさんとも写真を撮りました。子供の遊園地でもたくさん遊びました。

帰りは船で長崎空港まで行くと、レイと約束していたので、夕方の船で帰ろうと思っていました。しかし、レイにお昼寝タイムが訪れ、「抱っこ~抱っこ~」になってきたので、少し早めの船で帰ってきました。

船の待合室で熟睡・・・

Photo_62_4
船の中でも熟睡・・・

長崎空港に着くと目が覚めました。

レイ「あれ?船は?」

ママ「乗ったよ~レイは寝てたけど・・・」

レイ「船に乗りたぁ~~~~い」(号泣)

ママ「・・・・・タクシー乗る?」(ごまかしてみる)

レイ「うん乗る!!」

空港からタクシーに乗って、無事帰還です!!

感想 レイと二人でたくさん遊んで、とても楽しかったです。でも、パパがいない時には、もう絶対に行きません・・・(笑 電車は疲れるし、船は酔います・・・(笑