遠足の水筒

Photoca5d9h73
幼稚園で保護者同伴なしの遠足があります。

今までレイはお出かけというと、ペットボトルのお茶が水筒代わりだったので、水筒を使ったことがありません。

そこで、早速通販でトミカの水筒を購入。今はストロー付きや直飲みの使いやすい水筒がたくさんありますが、あえて普通のコップ付きのステンレス製の水筒を購入しました。

レイは直ぐに使えるようになりましたが・・・ちょっと大きくて重いんですよね・・・

Photo_3

そこで、小さな水筒を探していると、ミキハウスでかなり小さくて軽い、ストロー付きの水筒を発見!!絵柄も気に入ってしまい(ママが(笑))、早速購入しました。

使い方も簡単で、とにかく小さくて軽いです。今回のように、おにぎり1個と水筒を持って行く、簡単な遠足などの時には、使いやすそうです。

お揃いの絵柄で、お弁当箱やコップなどたくさん売っていたのですが、お弁当箱など、トミカで揃えて買ったし、とても後髪を引かれましたが、お店を出ました。

我慢我慢。

無駄遣いはいけませんっ!!

と思ったんですけど・・・

Photo_45
やっぱりお店に戻って・・・全部買ちゃった・・・(汗 お弁当箱は人気で、最後の1個だって言われたのが、決め手でしたね・・・(そう言うのに弱いのママ・・・)

それに、本当にかわいいんだもん~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

まぁ~ママの選んだ物を、喜んで使ってくれるのも、今のうちだし・・・かわいいグッズを満喫しておこうと思うママでした(笑