首輪とリード

Photo_211_3
先日、通販でCocoの首輪とリードを購入しました。ずっとCocoのお散歩用の首輪とリードを探していたのですが、なかなか良いのが見つからず、インターネットで見つけたものを買いました。

ライトストーンがついていて、なかなか素敵!cid_part60_1290613141@maildeco.gif !!(Cocoに似合うかどうかは別として(笑))

実はCocoは布製のリードだと、直ぐ噛み切っちゃうんです・・・それで、現在使っているリードは鎖・・・くさりです、クサリ(笑 せめて、革にしようと思いまして・・・

鎖のリードをつけて、ジャラジャラと音を立てて、Cocoを外に連れ出すパパを見ていて・・・ちょっと格好悪いって言うか、なんかCocoに対して、愛情が足りない匂いがプンプンするんです・・・そんなことはないんですよ、パパはとってもCocoをかわいがっているのですが、鎖だとね・・・猛犬じゃないしね・・・Coco・・・

相変わらず、外を怖がって、散歩が大嫌いなCoco。外に連れ出すと、ガクガクブルブルなんです。先日、鎖のリードが嫌で抱っこして散歩に行ったんですが、ガクブルなので、犬じゃなくて、遙か昔に見たCMのように、魚抱いて歩いているみたいでしたよ・・・ガクブルで振るえ上がっているCocoに鎖のリードつけて歩いていたら、なんか犬を虐待している飼い主みたいで、絶対嫌っ!!(笑

毎日、バルコニーで日光浴もしているし、バルコニーと家の中を走り回っているので、健康上も問題ないと思うし、ストレスも溜まることはとは思うのですが、散歩の楽しさも教えてあげたいなって思っています!cid_part52_1290612670@maildeco.gif