エコバック

Photocah8avsm
今頃になってと言う話しなのですが、エコバックなるものを購入してみました。パパがいる時は、一気にまとめ買いで、週に2回くらいの買い物なのですが、パパが出張などで不在の時は、まとめ買いをすると荷物を持ってくれる人がいないので(笑、こまめに買い物に出かけています。

スーパーのビニル袋って、牛乳など少し重いものを買った時、指がちぎれそうになりませんか?(笑 そんな時、最近スーパーで見かけるエコバックチェックすると、肩からかけれるタイプのものって、すごく楽そうなんですよね。

そんな訳で、試しに買ってみると、とても楽チンなんですっ!!素晴らしい!!いや・・・本当は環境のためなんですよ、本当の目的はエコなんですよエコ。自分が楽だからじゃないですよ!!おほほほ(笑 

いや~もっと早くから使ってみれば良かった。レジの後、自分で袋詰めしなくて良いし、最後に2円引いてくれるし(笑、本当に素晴らしい(で・・・結局楽なのよね(笑))。

今回購入したものは、スーパーの袋が1.5袋くらい入る大きさです。本当はスーパーのカゴ1つ分くらい入るのが良いのかも知れませんが、これは東京にちょくちょく出張がある兄が、とても使いやすいエコバックを東京で発見したらしく、買って来てくれる約束になっているので、今回は小さめのを選びました。

エコバックは環境に優しいのはもちろんのこと、お買い物をしている人にも優しいと言うお話しでした(笑