お手伝い

Photocal22r39
バルコニーの床材を、Cocoにかじられてボロボロになってしまった時、業者さんに一度修理をお願いしたのですが、何故か仕上りがザラザラになってしまい、裸足で遊ぶレイやCocoにとって少し危ない状態でした。その後、また直ぐにCocoにかじられてしまい・・・!cid_part61_1290612670@maildeco.gif254848.gif でも、業者さんに頼むと結構な金額になる上に、仕上げが雑で、とてもバルコニーが気になっていました。

そこにおじいちゃん登場!!

防水塗料を持参で、バルコニーの一部に、試し塗りしてくれました。とても仕上がりが綺麗で、ザラザラ感もなくなり、良い感じです!cid_part66_1290612670@maildeco.gif

おじちゃんが塗料を塗っていると、興味津々のレイ。写真はおじいちゃんのお手伝いをして、塗料を塗っているレイです。ちょっと邪魔してる感じでしたが(笑

試し塗りだったので、後日塗料を注文して、全部塗ってもらうことにしました。

その後もマンションの壊れているところを数箇所修理してもらい、とても助かりました。台所の浮き上がってしまっているプレートが、接着剤では直せなかったので、ビス止めしちゃうという荒業もありましたが(笑、もう既にCocoから壁を食いちぎられ、レイから壁をギタギタにされつつある我が家では、ビスの1個や2個全然問題ありません(笑

その後は、おじいちゃんから和食の会席料理をごちそうになり、何故か裸足で食事に行ってしまったレイ(寝てしまっていたので、抱っこして行ったら、靴忘れちゃって・・・笑)は靴を買ってもらい、オモチャまでおじいちゃんからゲット!cid_part42_1294835069@maildeco.gif

Photo_2cafksydk

買ってもらったオモチャは、以前から欲しがっていた、ハイパーグランナー。

パパが、おじちゃんとおばあちゃんからは既にお盆におこづかいを戴いているし、小さいオモチャを薦めたのだそうですが、レイはおじいちゃんに買ってもらわないと、パパとママにはこれは買ってもらえないと計算したらしく、薦められたオモチャでは納得しなかったらしいです・・・

ハイパーグランナーに付いていたDVDを見ながら、真剣に遊んでいます。かなり満足気です。DVDにはたくさんのトミカの製品が紹介されていて、レイの目はキラキラです!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

帰ってきてからは、おばあちゃんが買ってきてくれた、美味しいケーキを皆で戴きました。

おじいちゃんとおばあちゃんには、本当にいつも良くしてもらい、感謝感謝です!cid_part74_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif

ありがとうございました!!