ドライブ

現在レイは若干の咳と鼻水が出ているので、インフルエンザ対策に則り、幼稚園をお休み中です。熱もなく、軽い風邪症状とのことですが、風邪症状がある時は、幼稚園をお休みする約束なので、完全に風邪が治るまで、お家で待機です。

おそらくレイは幼稚園に行っても全然大丈夫だと思うのですが、やはりお友達に風邪をうつしていまう可能性があるので、それは好ましいことではありません。

しかし、とても元気なレイ・・・大好きな幼稚園にも行けないし、かなり退屈中です。

そこで、先日芋掘り遠足でレイが掘ったサツマイモをお土産に、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。

何年かぶりに高速道路を走りました。レイが生まれてから、最近まで運転をしていなかったママですが、最近パパが出張中に運転するようになり、今日は本当に久しぶりに高速道路を走りました。

数年ハンドルを握ることがなかったママですが、以外と普通に運転できてしまうものなのだな・・・と思いましたが、高速道路は久しぶりだったので、ほんの少し緊張しました。しかし、それも行きだけで、帰りはなんだか普通に走ってました(笑

おじいちゃんのお家で、おばあちゃんにたくさん遊んでもらって大満足のレイ。また、我が家とは違って、猛獣Cocoがいなかったので、ゆっくりとおじいちゃんと親子の会話もできました。レイの相手をしてくれたおばあちゃんに大感謝です。

でも・・・おばあちゃんは少し疲れちゃったかも・・・本当にありがとうございました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif