収穫の喜び

今日はレイが芋掘り遠足で持って帰ってきた、サツマイモを焼いて、一緒に食べました。塩水にしばし浸し、アルミホイルに包んで、オーブンレンジでじっくりと焼きました。

とても美味しかったです!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

芋掘り遠足の目的は

秋の自然にふれ、収穫の喜びを味わう

土に親しみ、自然の営みに関心を持つ

とのことです。

レイは「美味しいね~美味しいね~」と言って、とても楽しそうにサツマイモを食べていました。

自分で掘ってきたサツマイモです、きっと一段と美味しかったのでしょう!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

レイが掘ってきたサツマイモを一緒に食べるだけでも、結構楽しかったので、家庭菜園で野菜を、一緒に育てて、一緒に収穫し、一緒に料理をして、そして一緒に食べる、なんてことができたら、きっととても楽しいのだろうな~と思いました。

大掛かりなことはできませんが、今度レイと一緒に、何か植物でも育ててみようかなと思ったママでした。