目が覚めた

ママは朝起きると、必ず体重計に乗ります(笑

体重が増えていたら、若干注意、増えていなかったら、安心して食べる(笑、というわけです。

妊娠出産で、23kgも太ってしまったママでしたが、産後18kgはストンと数ヶ月で落ちました・・・しかし5kgほど、どうしても元に戻ることはありませんでした。もっともダイエットした訳ではないので、当たり前なんですが・・・

このところ止まっていた体重に動きがありました!!

最近、2kgほど体重が落ちて、やっとこさ50kgを切り、40kg台に戻りました~~!!

きゃ~鏡を見ながら、なんか痩せた?痩せた?自問自答するママを、レイがかなり冷めた目で、「ママ~どうしたの?」と不思議そうに見ていました(笑

でも、油断したら直ぐに50kg台に戻りそうですが。

いやぁ~朝体重計に乗って、一発で目が覚めましたよ~嬉しくて。

ママの一番の大敵は間食・・・お菓子を食べてしまうんですよね・・・

つい最近、胃痙攣を起こして、救急病院に行ったママ。胃に負担をかけぬよう、食べ過ぎに注意していました。また、夜遅くに食べると胃に負担がかかるので、夜のお菓子も禁止。

胃痙攣はとっても辛かったけど、2kgも痩せれたからOK~(笑

しかし・・・ママももう若くありません・・・

胃痙攣起こすほど食べ過ぎないように、注意しないとですね・・・昔はいくら食べても大丈夫だったのにぃ~

夜中に胃痙攣を起こして、病院に行ったのは2回目・・・

お医者さんに、「何か思い当たることはありますか?」と聞かれて、「食べ過ぎだと思います」と答えるのが、恥ずかしいこと恥ずかしいこと(笑

まぁ・・・胃痙攣のおかげでダイエットできたなんて、自慢になりません。健康には注意しないといけませんね。