小麦粉ねんど

Photo_2ca0d3ddm
写真はママの作った小麦粉ねんどです。こねてこねて、こねまくりましたよっ!!ちょっと腕が痛い・・・(笑

先日購入した子供雑誌に小麦粉ねんどの付録がありました。レイは小麦粉ねんどで遊んでいましたが、ちょっと席を離れた時に・・・

Cocoに食べられちゃったんですよね・・・!cid_part61_1290612670@maildeco.gif249427.gif

レイは号泣かと思いきや・・・ママのところに雑誌を持ってきて、「ママ、ねんど作ってよ」と非常に冷静です(笑

そのページには小麦粉ねんどの作り方が書いてあるではないですか・・・嬉しいやら面倒くさいやら・・・(笑

小麦粉はもちろんありましたが、食用色素がなかったので、ジャスコに買いに行って、早速小麦粉ねんどを作ってみました。

レイは大喜びで、ママに何かを作ってくれると言うので、楽しみにしていると、茶色のねんどで、う〇こを作ってくれました・・・111486.gif

頑張って小麦粉ねんど作ったのに・・・ご褒美がう〇こ・・・寂しすぎる(笑

黄色いねんどでおしっこも作ってくれました・・・

そんなのしか作れないのかい・・・レイ・・・

しかも、すっごく嬉しそうな笑顔!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

その後、ケーキ、果物、車、お家など、色々なものを作ってくれたので、良かったです(笑