ヒヤシンス水栽培 4週(1ヶ月)

Photo7_31
ヒヤシンスの水栽培を始めて、約一ヶ月が経ちました。根がどんどん伸びています。12月いっぱいは、寒いところに置いた方が良いとのことなので、まだヒヤシンスは玄関に置かれています。

早くお家の中に入れてあげたいところですが、球根を一定期間、寒いところに置かないと、花が咲かないそうなのです。

年が明けたら、芽も少し出てくる頃だと思うので、それまでは玄関で辛抱です。

今日は、快気祝いをおじいちゃんのお家に届けに行きました。夕食に焼肉をごちそうになりました。すっごく美味しかった~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

おじいちゃん、ごちそうさまでした308045.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif