ヒヤシンス水栽培 開花

P1040269_31
今日は朝から大騒ぎのレイ(笑

「ママ~~ママ~!!花が咲いたよ!!おおおお~~~~!!花が咲いたぁ~~!!」と大声で騒ぐレイ。

ヒヤシンスを見てみると、ピンクのかわいい花が咲いていました。レイの選んだ球根は、赤い花のヒヤシンスだったのですが、ピンクの花が咲きました。

とてもかわいい花で、レイもママも大喜びです。ヒヤシンスってこんなにかわいい花だったのね~とママも勉強になりました(笑 そして、ヒヤシンスは、とても良い香りがするんですね~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

一時はどうなることやらと思っていましたが、予定通りに約3ヶ月で開花してくれました!cid_part74_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif