家族で仲良く・・・

今日のブログの内容は、あまり綺麗なお話しではないので、ご注意ください!cid_part19_1290612670@maildeco.gif

先週末に、嘔吐下痢症でダウンしたレイ。かかりつけの小児科の先生に診ていただき、処方していただいたお薬が効いたのでしょう、嘔吐はだいぶ治まってきたようです。まだ、少しお腹の調子が悪いようですが、本人はとても元気にしています。

小児科の先生のお話しだと、とても流行しているそうで、同じ症状で来院するお子さんがたくさんおられるとのことでした。

レイが、嘔吐下痢症になったのは、これで2回目です。初回より、かなり症状が軽かったように思いますが、それでもとても辛そうでした。

さて、今回はパパもママもレイから、嘔吐下痢症をもらってしまい・・・

ママは昨日、トイレにこもり・・・日曜日で休診日だったのですが、レイのかかりつけの小児科の先生にママも診ていただきました。お薬をいただき、ママもだいぶ元気になりましたが・・・

今度はパパが(汗 ママは嘔吐だけで済んだのですが、パパは嘔吐下痢で、昨日はほとんど寝ることができなかった様子です。

今もお布団でダウン中。

今回は家族仲良く、嘔吐下痢症に罹りましたが・・・これは気をつけないといけませんね。衣類を消毒したり、手袋をしたりして、注意はしていたのですが、防ぐことができませんでした。家族で罹ってしまうと、大変です。嘔吐下痢症・・・初回の時はパパもママもうつらなかったので、油断していましたが、もっと注意が必要だったのかもしれません。

いや~最近ちょっとふっくら気味だったパパも、少々ひからびているようです(笑