ハウステンボス 夏休み

Photo

昨日はハウステンボスに行ってきました!cid_part17_1337036481@maildeco.gif

最近のレイは、怪談ものが大好きです。とても怖がりなのに不思議(笑

ハウステンボスに新しくできた、スリラー・ファンタジー・ミュージアムに遊びに行きました。TVのCMを見て、レイが行きたがっていたのですが、この暑さでなかなか重い腰が上がらずにいました・・・!cid_part77_1290612670@maildeco.gif

その重い腰を上げてくれたのが・・・ハウステンボスの長崎県民感謝デー(笑 なんと昨日から3日間、長崎県民であることを免許証などで証明すれば、入場料が500円になってしまうのです。レイは幼稚園から入場無料チケットをもらっていたので、無料です。

でもせっかく低額で入場できたのに、蓋を開けてみると、いつもよりお金使っていました!cid_part19_1290612670@maildeco.gif(笑 まぁ~そんなもんです(笑

Photo_3

ハウステンボスに着いて直ぐに、パパ一人がこいで、レイとママは前の座席でゆっくりできる、素晴らしい自転車(笑 を借りて、いざスリラー・ファンタジー・ミュージアムに出陣です!cid_part49_1349573608@maildeco.gif

Photo_2

パパが滝のように汗をかいた頃(笑 、スリラー・ファンタジー・ミュージアムに着きました。2つのウォークスルー型ホラー館や鬼太郎のゲゲゲの森などで遊びました。

Photo_4

スリラー・ファンタジー・ミュージアムで遊んだ後、レイの2番目の楽しみ、馬車の予約を入れて、自転車を一旦入り口に返却してから、今度は船で馬車乗り場に向かいました。

Photo_5

がっ!!馬車に乗る近くに水の王国がっ!!(笑 しかもフリーゾーン・・・

馬車に乗るまでは我慢しようと、水で遊びたい気持ちを必死で抑えるレイ(笑 しかし、雷がなり始めて、馬車が中止になったとの報告を受けました。

もうレイを抑えるものは何もありません!cid_part61_1290612670@maildeco.gif254848.gif(笑

水の王国で遊んでいると、雷を伴う豪雨が、もう親子3人ずぶ濡れ状態です!cid_part23_1290612670@maildeco.gif

レイの着替えは持ってきたけれど・・・(笑

とりあえず傘を購入して、もう夕食の時間だったので、レストランで夕食を食べました。夕食を食べている間に、雨もやんで、一安心。

Photo_6

夜になると夏祭り風のお店が開き、レイは魚釣りゲームをして遊びました。

Photo_7

最後は再びスリラー・ファンタジー・ミュージアムの光と音楽のショーを見て、楽しいハウステンボスの1日は終了しました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif