母の日

Photo5
昨日は母の日でしたねCid_part52_1290612670maildeco

別に母の日だからって訳でもなかったのですが(笑、昨日はお買い物をして、ホテルのビュッフェで、お食事をしましたCid_part22_1290612670maildeco 週末だけ、近くのホテルで行われているビュッフェなのですが、とても値段が安く、そしてとても美味しいので、人気があるビュッフェなのですCid_part12_1290612670maildecoCid_part62_1290612670maildeco

5月はレイの幼稚園で、色々なイベントがあるため、必要な物を色々と買ってきましたCid_part73_1290612670maildeco

Photo_25
写真はレイのエプロンと三角巾です。

幼稚園の今年からの試みで、ファミリーデーと言うイベントがあります。

今回の内容は、親子でおにぎりを作り、みんなで食べるとのこと。そこで、エプロンと三角巾の準備をしなければなりません。

昔、子供サークルで使用していた、エプロンを引っ張り出して、レイに着せてみると、つんつるてんCid_part77_1290612670maildeco (笑 そして、ママのハンカチや色々なクロスを三角巾にしてみましたが、ど~もしっくりきません・・・悩んでいると・・・

コハクちゃんのママが、サンリオで子供用のワンタッチの三角巾が売っていることを、教えてくれたので、早速購入しましたCid_part60_1290613141maildeco

男の子用のがあって良かった・・・(笑

そして、当然ママも三角巾を着用する訳ですが・・・普段三角巾をする習慣がないため、ハンカチやスカーフを着用してみるも、これまた、どうもしっくりとこない訳で・・・

ふと、レイのワンタッチ三角巾を着用してみると・・・

これいいじゃんっ!!(笑

とは思ってみたものの、サンリオの子供用を着用するのも少々気が引けるので・・・(笑

サイトを検索してみました。すると、ワンタッチ三角巾の作り方が掲載されていて、とても簡単そうなので作ってみましたCid_part64_1290612670maildeco

Photo_34
いつもの如く、細かいところは見ないことにして(笑、なんとか完成Cid_part52_1290612670maildeco_2 後ろが、ゴムになっていて、結ぶ必要がありませんCid_part30_1290612670maildeco

Photo_4

Duffyちゃんに、三角巾を着用してもらい、写真をパチリッCid_part72_1290612670maildeco

こんな感じに仕上がりましたCid_part74_1290612670maildeco_2Cid_part52_1290612670maildeco_3