おにぎり

Photo1

先週の金曜日は、レイの幼稚園で親子でおにぎりを作るイベントがありました[E:riceball]

お椀とラップを使って、おにぎりに直接手を触れることなく、衛生的におにぎりを作る方法を習いましたCid_part185_1293123839maildeco

意外と難しかったりして・・・(笑 とても上手に、かつ、かわいくおにぎりを作っていらっしゃるママさんがいらっしゃいましたが、尊敬ですCid_part60_1290613141maildeco

レイの大好きな、オカカ、シャケを入れて、たくさんおにぎりを作りましたCid_part60_1290613141maildeco_2 

少々形がふぞろいの、まんまるおにぎりがたくさんできましたCid_part19_1290612670maildeco

担任の先生にも1つ試食してもらい、先生が「レイ君の作ったおにぎり、とても美味しかったよ~」と言ってくださって、レイはとても嬉しそうでしたCid_part74_1290612670maildeco レイもおにぎりをたくさん食べました(笑

そして、レイはパパにも、たくさんお土産におにぎりを作りましたCid_part62_1290612670maildeco

ママと一緒におにぎりを作る、この幼稚園のイベントをかなり楽しみにしていたレイCid_part66_1290612670maildeco とても楽しい時間を過ごすことができたようですCid_part36_1290612670maildeco

その後はレイの体育クラブがあったので、一緒にクラブに通っている、コハクちゃんママ、フウカちゃんママと、クラブが終わるまでお茶をしましたCid_part17_1290612670maildeco  ひさしぶりのお茶会だったので、お話しもはずんで、楽しい時間でしたCid_part52_1290612670maildeco_3

この日はとても暑く、パパのへのお土産のおにぎりが少々心配でしたが、お迎えに来てくれたパパは、お家に帰ると、「レイの作ってくれたおにぎりだもの、何があっても食べるさっ!!」「美味しい、美味しい」と言って、おにぎりを食べてくれましたCid_part73_1290612670maildeco_2

おにぎりを食べるパパを、レイは嬉しそうに見ていましたCid_part74_1290612670maildeco_3 Cid_part60_1290613141maildeco_3

「ねね、ママ~またおにぎり一緒に作ろうね!!」とレイは大満足の1日でしたCid_part52_1290612670maildeco_2