幼稚園のふれあい祭り

Photo_6
10日の日曜日にレイの幼稚園でふれあい祭りが開催されましたCid_part92_1294835069maildeco

今年から、幼稚園のサンサンバザーの名前が変更されて、ふれあい祭りと言う、お祭り形式のイベントに変わりました。

もともと楽しいお祭りのようなイベントだったので、大きな変更はなかったと思うのですが、手作り品の出品がかなり減って、ママさん達の負担を軽減する配慮がされていたように思います。

以前までは、必ず手作り品を、1つ出品しなければならなかったのですが、今年は手作り品、家庭用品、リサイクル品うちから、1つだけの提出で良いとのことでした。

ママはアクリルたわしをいくつか作っていたので、バラとハートの形をした、アクリルたわしを数点と、家庭用品として毎年恒例のMother garden のループ付きハンドタオルを数枚出品しました。

この時期、Mother garden で女の子用の商品を購入するのが、ママの楽しみになっていましたが、レイも年長さんになったので、今年で終わりですCid_part70_1290612670maildeco(笑

アクリルたわしもハンドタオルも無事に完売していたようなので、嬉しかったですCid_part62_1290612670maildeco_2

ふれあい祭り当日を、とても楽しみにしていたレイ。輪投げをしたり、クジを引いたり、ヨーヨーを釣ったり、レイもとても楽しかったようで、大満足していました。幼稚園でのイベントは保護者の方が大変だと思いますが、やはりこの子供の喜ぶ顔を見れると頑張れちゃうんですよねCid_part52_1290612670maildeco_6

保護者の役員の方、パパさん、ママさん、本当にお疲れさまでしたCid_part60_1290613141maildeco_3