運動会の準備

Photo
幼稚園の運動会が来月10月8日に行われますCid_part60_1290613141maildeco

写真は運動会で年長さんがお遊戯で使う、ハチマキとリストバンドです。

先週の木曜日、レイが幼稚園から、プリント、そしてハチマキとリストバンド製作用の材料を持って帰ってきましたCid_part9_1294835069maildeco

カレンダーを見ると、来週は予定がびっしりCid_part24_1290612670maildeco この3連休の内に完成させなければと思い、さっそく作製に取り掛かりました。

レイのクラスでは漢字の「明」がマークで、これを見本の漢字の型通りに、不織布を切り抜くのに、ちょっとだけ手間がかかりました。しかし、後は全て適正な大きさに、幼稚園の先生方が切ってくだっており、縫うだけの状態だったので、とても簡単でしたCid_part73_1290612670maildeco

スパンコールなどで、自由に飾り付けをしても良いとのことだったので、レイが大好きな海賊のイメージで(笑、レイと一緒に選んだクリスタルシートで、飾り付けをしましたCid_part60_1290613141maildeco_2

ハチマキの漢字との相性のせいか、若干、海賊と言うより、派手目のトラックの飾り付けのようになりましたが、レイがとても気に入ってくれているので、良しとします(笑

レイと一緒に、ハチマキとリストバンドで盛り上がり、楽しく運動会の準備をし、無事連休中に仕上がり、一安心していましたが・・・昨日の夜、久しぶりにレイが40度を越す熱を出し、救急病院で診てもらいましたCid_part70_1290612670maildeco

頭が痛いので言うので、少し心配でしたが、風邪の症状なので、心配ないとのことでした。今日はだいぶ熱も下がり、とても元気ですCid_part87_1290612670maildeco

明日には、完全に熱が下がって、幼稚園に行けると良いのですが・・・

早く元気になってね、レイCid_part52_1290612670maildeco