2011運動会

Photo_2
今日はレイの幼稚園の運動会でしたCid_part60_1290613141maildeco

幼稚園の運動会は3回目、年長での参加となり、レイにとっては、幼稚園最後の運動会ですCid_part87_1290612670maildeco

先日、ママの作製したハチマキとリストバンドを装着して、腕組みをして出番を待つレイ(笑

こうして見ると、年少さんのころに比べて、本当にお兄ちゃんになったよねCid_part74_1290612670maildeco_2Cid_part62_1290612670maildeco_4

昨日の夜、レイがママに断言しましたっ!!

レイ「ママっ!!」

ママ「はいっ!!」

レイ「明日のかけっこは、いつもの通り、びりっけつだからっ!!」

ママ「はっはいっ!!」

レイ「そして、リレーは、一番最初にバトンをもらえるけれど、追い抜かされて、1番じゃなくなるからっ!!」

ママ「はっはい!!」

レイ「ママ!!わかった?」

ママ「了解っ!!」(毎年そうだからね(笑))

レイ「でもね・・・ママ、リレーだけは頑張りたいんだよね・・・」

ママ「うんうん、頑張れレイ~でもね、ママはねびりっけつのレイも、途中で追い抜かされちゃうレイも、大好きだよっ~~~~!!!」

レイ「・・・・」(ママを見ずに、うなずきながらニヤリ)

なんて会話をしていました。

かけっこは、予想通りのびりっけつ・・・・でも、ダントツのびりっけつじゃなかったよ(笑 結構接戦だったと思うよレイ君!!でも、レイ君、なんか真剣さがない・・・(笑

こうして、3年連続のかけっこびりっけつとなり、どう考えても、レイは・・・あははは(笑

午前中は、かけっこ、最初の写真の格好でのお遊戯、そしてパパと一緒に、キャタピラーレースがありましたCid_part60_1290613141maildeco_2

Photo_6

そして、写真はママの作ったお弁当・・・なんだか地味?!cid_part49_1293123839@maildeco.gif(笑

昨日の夜遅くまで用事があって、少し寝坊をしてしまい、デコレーションとか考えている時間がなかったんです・・・なんて言い訳はしないでぇ~・・・どんなに頑張っても、これがママのお弁当ですCid_part19_1290612670maildeco う~ん・・・ちょっと本当に疲れ気味だったので、気合が入っていなかったことは、事実でございますCid_part77_1290612670maildeco

でも、レイとパパは「美味しい~Cid_part52_1290612670maildeco_2」と言って、完食してくれましたCid_part73_1290612670maildeco

午後は、組体操とレース、そして全員で行う紅白オセロがありました。

組体操はお友達と協力して、一生懸命行っていました。年少の頃、年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんの組体操を見て・・・レイにこんな組体操ができるのだろうかと、心配になりましたが、ちゃんとできるようになっていたようです(笑 先生方のご指導のおかげでございます。感謝Cid_part60_1290613141maildeco_4

そしていよいよリレー。レイが昨日言った通り、レイは一番でバトンを受け取りました。

ママは知っていました。昨年、1番でバトンをもらったのに、追い抜かされてしまったこと、とても責任を感じていたんだよね・・・

そして・・・今年。

そのまま2番と大差をつけたまま、1番で次のお友達にバトンを渡すことができましたCid_part60_1290613141maildeco_3
レイの組はそのまま1番でゴール!!

これって、サプライズ?ねぇ~~レイったらぁ~~!!うわぁ~~んPhoto_7

ママは嬉しくて、涙が出そうになちゃったよレイ~Cid_part52_1290612670maildeco_3(てか、泣いてました)

ママね、少し前に、幼稚園の先生から聞いていたの。先生が言ってた「レイ君はリレーで追い抜かされないよう、一生懸命頑張って練習しているのです」って・・・レイ、良く頑張ったね!!でも・・・その走り・・・個人のかけっこでもできなかったのかな・・・別人に見えたのだけれども(笑

コハクちゃんのママと、フウカちゃんのママが一緒に応援してくれましたCid_part74_1290612670maildeco_3Cid_part62_1290612670maildeco_9

二人がいてくれなかったら、感動のあまり、その場で倒れて号泣していたかもしれません(笑Cid_part19_1290612670maildeco_2

Photo_8
幼稚園のグランドに咲いていたコスモスです。園長先生からのプレゼントと言うことで、好きなだけ、摘んで帰ってくださいとのことでしたが、写真だけ取らせて戴きました。 園長先生ありがとうございました。

幼稚園最後の運動会Cid_part60_1290613141maildeco_5 ママに感動をありがとうレイ~Cid_part52_1290612670maildeco_4(まぁ・・・相変わらず親バカってことで(笑))