愛よね

Photo
昨日のレイとCocoです・・・か・・・かわいい(親バカ(笑))Cid_part87_1290612670maildeco お顔とお顔をぴったりとつけて、ぐっすり寝ていますCid_part62_1290612670maildeco

今日は、レイのお弁当の日だったので、少しだけ早起きのママ。清々しい朝のリビングで見たものは・・・

Photo_2
なんか・・・変な物体がソファーに・・・(笑

ママはお料理があまり得意ではありません。母も早くに他界したので、母から直伝のお料理もありません。

それでも、インターネットや料理の本を見て、一生懸命お料理を勉強して、なんとかママをやっています。

毎日、ご飯を作って、お弁当の日は早起きして、レイのお弁当を作る日々・・・ママとして当たり前のことだけれど・・・私には知らないことばかりで、結構大変なことでした。

でも、それを嫌だと思わず一生懸命できるのは、やはりレイへの愛の力なんですよねCid_part52_1290612670maildeco

幼稚園では、お弁当の日にお弁当を注文することもできるので、体調が悪くて寝込んだ時に、注文のお弁当を頼んだことがありました。その日、レイが「ママのお弁当じゃないと嫌」と言って号泣してしまい、とても心が痛んだことがありました。

ちょっと困ってしまった気持ちと、ママのお弁当を好きでいてくれたんだという嬉しい気持ちと、複雑な気持ちなりました。

お弁当を作って、レイを幼稚園に送り出した日は、ママとしての使命を果たした気がして、充実した気分になれるのです。ちょっと大袈裟ですが・・・(笑

私がママになったことを知らない母に・・・聞きたいことがたくさんあるけれど・・・時々、天国の母に問いかけるけれど・・・天国は少し遠すぎて・・・

でも、答えはきっと私の心の中に残していってくれているのですよね