就学時健康診断

先週の木曜日に、レイの就学時健康診断に行ってきましたCid_part44_1290612670maildeco

来春から通学する小学校で行われる、入学前の健康診断です。

健診の内容は、内科・歯科健診、児童のみの面談、そして最後は保護者と一緒の面談でした。

その他、問診票による、予防接種の接種状況の確認などもありましたCid_part26_1294835069maildeco

最後の面談では、教育委員会の方が「来春レイ君が小学校に来るのを、楽しみにしていますね」と言って、レイと握手をしていました。レイはとても嬉しそうでした(笑 

また、同じ幼稚園から進学するお友達がたくさんいたので、とても心強い気持ちでしたCid_part74_1290612670maildeco

ランドセルなどの購入もまだなので、そろそろ準備をしないといけないな・・・と思っています。人気のランドセルは既に売り切れ&数ヶ月待ちの状態とかCid_part24_1290612670maildeco

来春には小学校のレイ。ランドセルを背負った姿を想像すると、なんとなくママは、にやけてしまうのでしたCid_part18_1294835069maildeco(笑