初めてのアイシング

Photo
昨日はネコおじちゃん(ママの兄)のお家で、クリスマス会がありましたCid_part38_1291299972maildecoCid_part44_1291299972maildeco

ネコおじちゃんとネコおばちゃんから、クリスマスプレゼントを戴き、皆でケーキを食べてCid_part30_1291299972maildeco、楽しく過ごしましたCid_part88_1291299972maildeco

ネコおじちゃん&ネコおばちゃん、ありがとうございましたCid_part52_1290612670maildeco

さて、写真は、ママが始めてアイシングに挑戦したクッキーですCid_part40_1291299972maildecoCid_part60_1290613141maildeco クッキーのアイシングは、結構難しく・・・アイシングの経験は、今までママは、意外と自分が器用だと思っていたのですが、全然器用ではないと、実感できた瞬間でもありましたCid_part19_1290612670maildeco(笑

初めてのアイシングだったので、簡単レシピの粉砂糖と牛乳で作る、卵白を使用しないタイプのアイシングを使用しました。

明日はクリスマス・イブCid_part70_1291299972maildeco 毎年恒例になった、サンタさんにお家で休んでもらうため、レイが窓際に置くクッキーと飲み物を準備しないといけないなと思っていました。

そこで、今年は、何度かクッキーを焼く機会があったので、昨日の夜、ココアクッキーを焼いて、今日は朝から、クッキーにアイシングで飾り付けをしました。

今年はサンタさん(パパ)にママの手作りクッキーを食べてもらいましょう(笑

今日の夜は幼稚園のお友達とクリスマス会ですCid_part99_1291299972maildeco 仲の良いお友達が集まってのクリスマス会ですから、レイはとても楽しみにしています。

クリスマス会が終わったら、枕元のテーブルに、クッキーとジュースを置いて、サンタさんが来てくれるように、お祈りしようねレイCid_part7_1291299972maildeco