そして事件が・・・

Photo
クリスマス・イブの夜、サンタさんがお家で休んでくれるように、クッキーとお水を準備して、お祈りをしているレイですCid_part40_1291299972maildeco

今年もサンタさんが来て、たくさんのプレゼントとお菓子を枕元に置いてくれていったようですCid_part7_1291299972maildecoCid_part73_1290612670maildeco_3 良かったねレイCid_part59_1291299972maildeco

実は、23日の夜、幼稚園のお友達とクリスマス会を予定していたのですが、突然レイが40度近い高熱を出して・・・泣く泣くレイはクリスマス会をお休みすることにしました。レイは出席できなくても、お友達皆で楽しいクリスマス会を開催して欲しかったのですが、お友達も風邪気味とのことで、急遽クリスマス会が延期となりましたCid_part66_1291299972maildeco レイが出席できないので、延期してくださったようにも思い・・・ごめんね&ありがとうCid_part8_1290612670maildeco

なんだか、レイが熱を出してしまったせいで、クリスマス会が延期になってしまって、楽しみにしていたお友達には大変申し訳なかったと思っています。

クリスマスは過ぎてしまいましたが、ママ達が用意したクリスマスプレゼントがあるので、日を改めて、クリスマス会をする予定ですCid_part41_1291299972maildeco

その後、レイは次の日には、微熱になり、直ぐ熱も下がったのですが・・・何故何故・・・せっかくのクリスマス会の日の、しかも直前に熱を出すかなぁ???Cid_part87_1290612670maildeco

なんて思っていたところ、レイからしっかり風邪をプレゼントされていたママは、頭痛および咳に見舞われ、頭痛薬、咳止めシロップ、風邪薬等、薬で風邪をなかったことにしていたのですが・・・薬の飲み過ぎか、胃痛に襲われ・・・ダウン・・・

散々なクリスマス・イブ&クリスマスだった訳でございますが・・・

さらにその後、悲惨な事件に巻き込まれるとは、ママはこの時、知る由もなかったのです。

そう・・・この時期もう一つ大切なイベント、年賀状の宛名印刷Cid_part66_1293123839maildeco

これを終わらせずして、新しい年を迎えることは、決して、できないのでございますですハイ・・・

過去、住所のデータが飛ぶ・・・プリンターが壊れる・・・など、年末に涙と鼻水たらしながら年賀状宛名印刷に対応した経験があるママは、この時期めっちゃ緊張感が走るのでございます。

何か起きるんじゃないか・・・何か起きるんじゃないか・・・と・・・

はい・・・起きたのです・・・プリンターが壊れましたです・・・

どうして・・・年賀状の宛名印刷すると何かが起きるのよぉぉぉぉ~~~~!!

でも、考えてみると昨年も若干調子悪くて、緊張が走ったのでした・・・あの時、既にちょっと我が家のプリンターは、やばかったのかもしれません・・・(笑

とてもじゃないですが、手書きする枚数ではありませんし・・・それに、我が家のプリンターも随分長いこと働いてくれています・・・寿命が来たのかな・・・深夜遅くまで、プリンターと格闘したパパ・・・Cid_part97_1294835069maildeco しかし・・・努力の甲斐もむなしく、どうしても印刷できませんでした・・・

翌日、慌てて、プリンターを買いに行き、無事今年の年賀状宛名印刷も終了し、本日年賀状を郵便局に出してきましたCid_part60_1290613141maildeco 良かったよぉ~~Cid_part77_1290612670maildeco この安堵感ったらもう(笑

色々あって、ぐったりのママにもサンタさんが来てくれたのですCid_part58_1291299972maildecoCid_part64_1291299972maildeco

Photo_2
北海道から、クリスマスプレゼントにりっぱなタラバガニを、お友達が贈ってくれましたCid_part52_1290612670maildeco クリスマスプレゼントに、タラバガニなんて、最高です(笑Cid_part88_1291299972maildeco ありがとうございますCid_part70_1291299972maildeco

そして、なんとパパからもクリスマスプレゼントがCid_part59_1291299972maildeco_2 なに?なに? なぁ~に?Photo_3
どきどき・・・

Photo_4
ママが欲しがっていた、新しいデジカメでしたCid_part82_1294835069maildeco

パパありがとう~~Cid_part52_1290612670maildeco_2

後は、新しい年を迎えるばかりの我が家ですCid_part81_1293123839maildeco

あ・・・クリスマスツリーを片付けないと・・・Cid_part24_1290612670maildeco