シリコン製のキッチン用品

Photo_2
何故か、ママが使っている菜箸って・・・使っていると曲がってきてしまうのですよね・・・使い方が悪いのはもちろん、安価であまり良い品ではなかったのが・・・主な原因だと思います・・・Cid_part19_1290612670maildeco

曲がっている菜箸って、とにかく使いづらいのですCid_part70_1290612670maildeco

そこで、曲がらない、変色やカビなどの心配がなく、食器洗浄機も使用でき、衛生的で・・・etc~etc~との噂のシリコン菜箸に興味しんしん(今更ですが・・・(笑))

シリコン製のキッチン用品って、おそるべき耐熱性を持っているんですよねCid_part60_1290613141maildeco でも、なんとなく心配・・・

早速、購入して、天ぷらを揚げてみました。すばらしい・・・全然大丈夫、変色もしないし、溶けたりなんてもしません(当たり前です(笑))Cid_part62_1290612670maildeco

そして、さらに、もう一つ良いことがありました。

天ぷらの衣が、菜箸にほとんど付着しないので、とても作業がしやすかったのです。

シリコン菜箸、惚れそうですCid_part65_1290612670maildeco(笑

ちなみに、シリコンの鍋つかみも購入したのですが、オーブンのお皿を持っても、全然大丈夫なんですよ~

使用しやすくて、衛生的で、滑りずらいので、安全性も高いかもしれませんねCid_part36_1290612670maildeco

最近、シリコン製のキッチン用品が流行っているのが、理解できたママでした~Cid_part52_1290612670maildeco

Cid_part42_1290613141maildeco追記Cid_part74_1290613141maildeco

2012.1.23

今日は、焼きそばを料理してみました。焦げなどがつかず、とても使いやすかったです。ソースによる着色もなく、洗浄後はとても綺麗でした~Cid_part60_1290613141maildeco_2