ナイロン製のキッチン用品

Photo
今日は食材などの、お買い物に行ってきました~Cid_part81_1294835069maildeco そして、もとに戻った、ブログのデザイン(笑

さて、お買い物に行くと、大学生や社会人になった方が、一人暮らしを始める春に迎い、かわいいキッチン用品が、たくさん売られていましたよ~Cid_part52_1290612670maildeco_2 キッチン用品に限らず、安くてかわいい雑貨がたくさんあって、見ていて楽しいですCid_part74_1290612670maildeco

先日、シリコン製の菜箸や鍋つかみを購入して、大満足のママCid_part62_1290612670maildeco 今度は、ナイロン製のターナーに挑戦?(笑 です。もちろん耐熱性があるので、炒めものなどに使用できます。

ずっと、木ベラを使用していたのですが、亀裂が入ったり、曲がったりするので、ナイロン製のものを試してみることにしました。

シリコン製やナイロン製のキッチン用具は、ママのように木製のキッチン器具を、曲げたり、亀裂を入れちゃったりして、うまく使えない人Cid_part55_1290612670maildeco_2(笑には、とても便利なアイテムですCid_part19_1290612670maildeco

また、シリコン製やナイロン製のキッチン用具は、とても見た目がかわいいので、それが魅力ですよねCid_part73_1290612670maildeco キッチンを明るくしてくれますCid_part60_1290613141maildeco

しかし、カレーなど、色や匂いが強いものを調理すると、かなり変色し、匂いもついてしまうそうなので、注意が必要なのだそうですCid_part39_1290612670maildeco でも・・・それって、木製のキッチン用具も一緒?Cid_part24_1290612670maildeco それが嫌で、食器洗浄機なんかで洗うから・・・駄目になっちゃうのだと思います・・・Cid_part70_1290612670maildeco

お玉は金属製のものを使用しており、まぁ・・・曲がったり、折れたりしてないので(曲がったり折れたら・・・どんな使い方してるんだって話しで・・・(爆笑))、今のもので十分なのでありますCid_part87_1290612670maildeco

Cid_part42_1290613141maildeco追記Cid_part74_1290613141maildeco

2012.1.26

昨日は、チャーハンを作ったり、野菜を炒めたりしましたが、とても使いやすく、汚れることもありませんでした。

2012.2.10

バター醤油、ケチャップ等を使用して、炒めものをしましたが、着色もなく、全く問題ありませんでした。カレーだけには・・・テストする予定はありません(笑