噂の・・・

Photo_3
風邪をひいていたレイ・・・熱も下がり、すっかり安心していたのですが、夜になると熱が出るので、罹りつけの先生に相談しましたCid_part2_1290612670maildeco

既にインフルエンザの検査を受けていて、結果はマイナスだったレイ。しかし、幼稚園で現在インフルエンザが流行しているため、前回少し検査時期が早かったので、もう一度検査を受けることになり、病院へ・・・Cid_part16_1294835069maildeco

今度の検査結果はしっかりプラス・・・レイは風邪ではなく、インフルエンザA型でしたぁ~Cid_part55_1290612670maildeco

パパもママもインフルエンザに罹患したことはなく、レイも初めてインフルエンザに罹患しました。

噂のインフルエンザに罹患し、噂のタミフルを処方してもらいました・・・経験がなかったため、インフルエンザもタミフルも、なんか怖かったのですが、全然大丈夫なようですCid_part19_1290612670maildeco(笑 また、最近レイが座薬を嫌がるので、解熱剤も座薬ではなく、粉薬で処方してもらいました。

でも・・・本当に元気なレイ。予防接種のおかげですね。

インフルエンザの予防接種を受けていても、インフルエンザに罹患することがあります。しかし予防接種を受けていれば、多くの場合、とても軽症ですむと言われています。

これって、本当なんですねぇ~Cid_part74_1290612670maildeco

とても元気なレイですが、熱が心配なので先生と相談の結果、タミフルを処方して戴くことになりました。検査結果がマイナスで、症状も軽症だったので、タミフルの処方が若干遅れてしまいました。しかし、ぎりぎり48時間以内に飲ませることができ、服用後は熱も下がり、とても元気に過ごしています。

もともと軽症だった上に、タミフルで更に症状が軽減し・・・元気過ぎるレイ・・・しかし・・・幼稚園はしばらくお休みですCid_part77_1290612670maildeco

不幸中の幸い・・・何はともあれ、初めてのインフルエンザ、本当に軽症で良かったですCid_part52_1290612670maildeco