2012節分

2012
幼稚園から戴いた、節分の豆ですCid_part60_1290613141maildeco

今年は、インフルエンザの影響もあり、全く節分の準備をしていませんでした。準備と言っても我が家では、豆まきくらいで、恵方巻きなどは食べません(笑 

昨日の夜、幼稚園から戴いた豆で、豆まきをしましたCid_part60_1290613141maildeco_2 毎年、この時期になると、幼稚園から豆を戴きますが、今年は買いに行く時間がなかったので、本当に助かりましたCid_part73_1290612670maildeco

玄関やバルコニーで、レイの「鬼は外~福は内~」の声が大きく響きましたよ~Cid_part52_1290612670maildeco レイは、豆の薄い皮をむいて、ママに食べさせてくれました(笑

そして・・・掃除は・・・CocoがしてくれましたCid_part77_1290612670maildeco(笑