もじバケるG

G_2今月6日、もじバケるの新しいシリーズ、もじバケるGが発売になりました。

前日が買出しの日だったのですが、ママのカレンダーに書いてあった、もじバケるGの発売日を、チェックしていたレイ。

レイ「僕ね、今日もう売ってると思うよ」と自身満々Cid_part66_1290612670maildeco

はい、前日に売ってました(笑

でも、今回のもじバケるGは、ママ的にはちょっと残念な点が、いくつかありました。

値段も上がり、全く何が入っているのかわからないため、いくつも同じものを買ってしまう可能性があることなど・・・

また、更に特別なパッケージがあって、それを集めて作る文字があったりなど・・・

いくつも買わせようとしている感があり・・・もっとも、1つ100円だったのが、150円になっただけなんですが・・・このオモチャを、自分のおこづかいで集めてる子もいたので、子供にとっては大金ですよね。

安くて、素朴で、良心的で、ちょっとお勉強の要素があって、ママはこのシリーズにとても好意を持っていたのですが・・・ん~やっぱりちょっと残念な気持ちになりました。

まぁ~そんなママの気持ちは、レイには関係ないのです(笑

G_3
パパとレイはお菓子売り場で、どのもじバケるGを選ぶのかで、真剣なお顔・・・たくさんもじバケるGが入った箱と、にらめっこです。

君達、顔が真剣過ぎです(笑 

しかし、同じものを2つ買ってしまっただけで、2日間で集めることができましたCid_part73_1290612670maildeco パパの感が、かなりあたったようですね。

あたりのパッケージを集めて組み立てる、聖の字は集めないことにしたそうです。欲しいのが出るまで、ポケットいっぱいに、ガチャだまを買っていた頃に比べると、パパとレイに成長が見られました(笑

また、今回は爆、妖、斬、闇、邪、プラス聖だったので、漢字が漢字なだけに・・・変形後との関連性が・・・

G_4
これは・・・もじバケるでなくても・・・色々と、深いこだわりがあるのだとは思いますが・・・

カードなども付いて、遊び方も進化しているようですが、もじバケる本来の楽しさを、失わないようにして欲しいものです・・・もじバケる・・・どこに向かって走って行くのだっ!!(笑

もじバケるで語ってしまったママでした(笑