入学新1年生説明会

Photo_2昨日、レイが入学する小学校で、入学新1年生説明会がありましたCid_part44_1290612670maildeco

教材の販売などもありました~Cid_part64_1290612670maildeco

小学校入学に向けて、準備がたくさんです。

説明会で購入した教材以外にも、準備しなければならないものが結構あります。

レッスンバッなど各種バック&袋、ランチョンマットなど、手作りしなければならないものもありそうです。

文房具用品、学校指定の体操着や内履き、体育館用の室内運動靴に~etc・・・

入学式に向けてランドセルはもちろんのこと、スーツや靴なども準備しましたCid_part60_1290613141maildeco

レイを連れて行かなかったので、早速自宅で試着です。

まぁ~なんとかOK(笑

なんだかんだで、結構大変ですよ~本当に!(笑

4月になったら、小学校の入学式ですCid_part47_1290612908maildeco レイ、なんだか大きくなりましたね~Cid_part52_1290612670maildeco

写真の姿を見ていたら、嬉しくてママはちょっと胸がキュンとしましたCid_part74_1290612670maildeco_2Cid_part62_1290612670maildeco

そして・・・レイはインフルエンザが治ったと思ったら・・・今度は風邪・・・熱はないですが、お鼻がつまって苦しいそうなので、幼稚園お休み中ですCid_part77_1290612670maildeco