夏祭り

Photo
今月の始め、地元の夏祭りがありましたCid_part19_1337036373maildeco

会場が我が家の目の前なので、毎年この季節はとても賑やかで、3日間、夏祭りのど真ん中で過ごすという、幸せ?な環境でございます(笑

花火大会や屋台のくじやオモチャや綿あめ等々・・・レイにとっては楽しい楽しい夏祭りです。

花火大会から始まって、3日間の夏祭りが終了すると・・・寂しそうに夏祭りグッズを見つめるレイ(笑

レイ「ママ~今度の夏祭りはいつ?」

ママ「1年後よぉ~」

レイ「何回寝るの?」

ママ「365回!!」

レイ「そ・・・そんな~~ぁ~~~」

毎日お祭りだったら、困ります!!(笑

私も幼い頃、お祭りに連れて行ってもらったことを、今でも鮮明に覚えています。とても、楽しい思い出ですCid_part9_1290612670maildecoCid_part62_1290612670maildeco

レイもこの我が家の目の前で行われる夏祭りが、とても懐かしいお祭りの一つになると思います。

夏休みは中盤に入り、今日は1日登校日です。

今日は、クラス代表として全校生徒の前で、メッセージを言うことになっているレイ。少し緊張していましたが、レイが無事メッセージを言えることをお祈りしていますCid_part52_1290612670maildeco

なんだか・・・ママの方が緊張しちゃう~Cid_part77_1290612670maildeco(笑