夏休みの工作

Photo
小学生の夏休みと言えば、自由工作ですCid_part64_1290612670maildeco 

市販の貯金箱工作キットを購入しちゃいましたCid_part19_1290612670maildeco

2つの候補があって、どちらかをレイに選ぶように言ったら、両方作りたいと言い張るレイ・・・本当に2つも作るの~?Cid_part83_1290612670maildeco

でも簡単そうだし、レイが楽しめるのならと思い、結局写真のロボットとペットボトルを利用して作るマンモスの貯金箱を購入しました。

これなら簡単?と思いきや・・・ヤスリをかけたり、色を塗ったりと結構大変ですCid_part24_1290612670maildeco

なるべく、手を出さず、レイが助けを求めた時だけ、お手伝いをしていますが、子供の夏休みの工作って・・・色々と見ていてあげないといけませんし、ある意味親の工作かも・・・(笑

でも、こうして親子で工作する時間は、とても大切なのかもしれませんねCid_part52_1290612670maildeco

Cid_part42_1290613141maildeco追記Cid_part74_1290613141maildeco

同日夕方

Photo_3

貯金箱完成!!

レイ&パパ、大変お疲れさまでした。市販のキットでも、あっと言う間に簡単完成と言う訳にはいきませんでした・・・親子で工作を堪能させて戴きました(笑

ペットボトルを利用したマンモスの貯金箱を提出予定です~Cid_part60_1290613141maildeco