カクレケダマ

Kobito_23こびとづかんってご存知ですか?

レイはこびとが大好きなんです(笑

左のこびとはカクレケダマ

コビト網 神気目 毛触頭科 ケダマ属

Cid_part81_1290612670maildeco体長:8cm~10cm(種類によっては15cmを超えることもある)

Cid_part81_1290612670maildeco_4特徴:寄生した動物によって姿が変わる、そして大人しい性格

Cid_part81_1290612670maildeco_6食べ物:ノミや抜け毛を食べる

(オフィシャルサイト こびとづかんより)

Get_resize_image
こんな感じで生息しているのだそうです・・・・(笑

カクレケダマが欲しくて仕方ないレイ。

Cocoを見つめながら・・・・

レイ「ねねママ綿をください」

ママ「???」

Photo
レイ君・・・・セロテープでCocoに綿を付けたら駄目って言ったのに・・・・・Cid_part24_1290612670maildeco 

なんだかんだでCocoもじゃれて喜んでいるようではあるのですがCid_part87_1290612670maildeco(笑

レイ「ママ~!!カクレケダマだよ~~~~!!」と大喜び(笑

ママ「も~Cocoがかわいそうよ!!」と言うと

レイ「Cocoは喜んでいるもんっ!!」と反抗的です(笑

そしてとってもいたずらそうな目をしたレイが走って来て、ママの腕に綿をつけて逃げていきました・・・・・

腕に綿を付けたママを見て、更に大喜びのレイCid_part66_1290612670maildeco(笑

本当にいたずらっ子で困ります(笑

2学期制を取り入れた、レイの小学校では、もう直ぐ数日間の「秋休み」がありますCid_part60_1338080144maildeco

まぁ・・・つい最近やっと夏休みが終わったような気もするのですが・・・とにかく秋休みなんです!!(笑

何をして過ごすか、レイの意見を中心に検討中ですCid_part52_1290612670maildeco_3