真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き/NP-NC10

Photo
最近、家電ブログのようになっておりますが・・・(笑

先日、我が家の炊飯器が壊れてしまいました・・・Cid_part70_1290612670maildeco

何も乱暴なことはしていないのですが、蓋の開閉が少し変だな・・・と思っていたら、いきなりバキッっと言う音と共に、蓋が閉まらなくなってしまったのですCid_part24_1290612670maildeco_2Cid_part43_1290612670maildeco

そして、蓋がグラグラで、今にも取れてしまいそうです・・・

今月は、ホットプレートも壊れてしまい・・・Cid_part8_1290612670maildeco

何故か、不幸って重なったりするんですよね・・・うわ~~~~んCid_part49_1290613141maildeco

さて、最近の炊飯器は、見た目がとてもおしゃれな素敵な炊飯器があるのですね~(笑Cid_part52_1290612670maildeco(なんだかんだで、壊れたのはショックでも、新しい家電を買うのは嬉しいものなのです(笑))

スチームレスのとてもかっこいい炊飯器がありました。スチームレスの炊飯器は、利点もたくさんあるのですが、タンクを洗ったりなどしなければならず、意外と手間がかかるらしいのです。

随分と迷ったあげく、手間がかからず、7段圧力が可能な、真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き/NP-NC10に決めましたCid_part60_1290613141maildecoしかも、去年のモデルなので、お値段半額!!(笑

早速ご飯を炊いて食べてみましたCid_part12_1290612670maildeco

以前の炊飯器が、今回購入した炊飯器より、ちょっと良いスペックだったので、あまり違いは感じませんでしたが・・・・・ それにメニューがカレーだったしね・・・Cid_part19_1290612670maildeco

取り合えず、何も不満がなかったと言うことは、反対から言えば、とても使いやすく、ご飯も美味しく炊けました~Cid_part52_1290612670maildeco_2と言うことなのでございます!!

今月は、秋休みのレジャー、家電数点、そして、どんどん大きくなるレイの冬服一式・・・

出費の多い月になってしまいそうなので、お財布の紐を・・・・Cid_part77_1294835069maildecoと言いたいところなのですが、なかなか・・・ねぇ~Cid_part62_1290612670maildeco(笑 

節約に心がけていますが、難しいものですね・・・Cid_part77_1290612670maildeco