連絡帳

Photo_2
レイの連絡帳ですCid_part40_1337036481maildeco_2

毎日、宿題の内容や準備する物などを、レイが書いてくるのです。

その他、先生と保護者間の連絡にも使用されています。

最初の頃は、レイの字が汚くて、ママが「なんて書いてあるかわからないよ~?」とレイに連絡帳を見せると、レイもわからないと言うこと多々あったのですが・・・・・Cid_part55_1290612670maildeco(笑

最近では、とても字が綺麗になって、ママも一安心です。これも、先生の暖かいご指導のおかげだと、深く感謝しているのでございますCid_part60_1290613141maildeco

後期からは漢字のお勉強も始まりました。算数もだんだん難しくなってきています。

レイはとても親孝行で、成績はとても良いのです(我が家の七不思議と言っても過言ではありません(笑))。

しかし、生活態度があまり良くないのですよねCid_part70_1290612670maildeco_2

授業中にお友達とふざけっこをして、先生に怒られるとか・・・

授業中に鉛筆を鼻の穴に2本入れて、先生から怒られるとか・・・とかとかとか・・・

そんなご報告も連絡帳に書かれていまして・・・大変申し訳ありませんでしたとママも連絡帳に謝罪を書かせていただきます。

まぁ・・・連絡帳はそんな風にも使用されておりますです・・・はい・・・Cid_part19_1290612670maildeco

はぁ~・・・レイく~~~ん・・・

でも、レイの担任の先生はとても温かく優しい先生ですCid_part52_1290612670maildeco_2レイをいつも温かく見守ってくれていますCid_part74_1290612670maildeco_2

一時保育の時や幼稚園の時からそうなのですが、いつも担任の先生が素晴らしい先生で、レイは人との出会いにとても恵まれているように思います。

とても幸せなことですねCid_part52_1290612670maildeco_3