ツカモトエイム ロボット掃除機デラックス AIM-ROBO3

Unnamed_8お掃除ロボット2代目を購入しましたCid_part60_1290613141maildeco

最近のお掃除ロボットは、お値段がとても高い物から、とても安い物まで、本当にたくさんの種類があるようです。

色々調べてみたところ、このお掃除ロボっトは、故障も結構あり、とても寿命が短いようなのです。

ですから、高価な物を購入するより、ある程度の価格の物を購入して、消耗品として考えると良いとの意見が、多々ありました。

(上記はあくまでも口コミのお話しです)

今回購入した機種はとても安価な部類で、その中で一番良い機種を選らんでみました。

ここのメーカーは、アフターサービスもとても充実していて、購入した方の評判がとても良いことと、何よりお値段が本当に安いことが選択の決め手となりました。

この機種のワンランク下の機種を使用していましたが、我が家のリビングには少々パワー不足だったので、以前の機種は、寝室とレイの部屋専用にして、今回はこの機種を購入しました。

充電時間が長くかかるので、2台くらいあると助かりますですCid_part19_1290612670maildeco

初めて、お掃除ロボットを購入した時は、正直・・・本当にお掃除してくれるのかな?・・・とちょっと半信半疑でしたが・・・Cid_part9_1290612670maildeco

これとっても良いですよCid_part52_1290612670maildeco

感心するほど、複雑な動きをして、お家の中を綺麗にしてくれますCid_part75_1290612670maildeco

お勧めはやはりデラックスタイプですCid_part73_1290612670maildeco

ぐうたらママには、必須アイテムです(笑