3時のおやつ

Photo
最近、レイがはまっている、パンダやきCid_part6_1290612908maildeco(笑

粉を溶かして、電子レンジで作る、スポンジケーキです。レイは自分で作れる、このパンダやきが大好きなのですCid_part52_1290612670maildeco少しだけママが、お手伝いしましたが、レイはなかなか上手に作るのですよCid_part74_1290612670maildeco

今日の3時のおやつは、このパンダやきでしたCid_part8_1294835069maildeco

そして・・・

1rei
大好きな抹茶と一緒にいただきます(笑

レイは不思議と、ジュースなどがあまり好きではなく、抹茶などが大好きなんですよね・・・Cid_part19_1290612670maildeco

お菓子もどちらか言うと、おせんべい や あんこ系などの和菓子が好きなんです・・・

先日、久しぶりにお茶をたてたところ、とても好評で、我が家は最近、和菓子に抹茶と言う、とても古風な路線でいってます(笑

レイ「いや~マジでお茶うま~~い」と言いながら、ゴクゴク飲んでいますが、最後に必ず「結構なお点前(てまえ)でした」と言ってくれますCid_part73_1290612670maildeco(笑