フェルトボールな一日

Photo
以前から、作りたいと思っていた、フェルトボールを、松ぼっくりに飾ろうと思って、カラー羊毛、ニードル、マットなどを購入していたのですが・・・・

時間がなくて、松ぼっくりの飾りはビーズで済ませまして・・・(笑

少し時間の余裕ができたので、チクチクとフェルトボールを作ってみましたCid_part40_1294835069maildeco 

フェルトボールは一般的に、ニードルでチクチク刺して作る方法、石鹸水で振って作る方法、その両方使って作る方法などがあるようです。石鹸水で作る方法は、なんとなくイメージがわくのですが、ニードルで刺して作る方法が、針でどうやって作るのかしら?と不思議なイメージでした。そこで、実際に試してみたくなり、ニードルで刺して作る方法を選んでみました。

ん~指も何回かチクチクっとしましたが・・・あははははCid_part19_1290612670maildeco なんとか、かわいい丸いフェルトボールができました。

丸いフェルトボールができると、早速レイが登場(笑

レイ「何なに~?これ~!!頂戴 ちょうだい チョウダァ~~~イ」

ママ「これをレイはどうするの?」

レイ「ゲームに付けたいの!!」

フェルトボールだけでも、アクセサリーとして、十分にかわいいのですが、せっかくなので、イモムシのマスコットを作って、ストラップにしてみましたCid_part24_1337036481maildeco

まぁ・・・本物のイモムシには、近寄ることもできませんが・・・フェルトボールで作るとかわいいから不思議です(笑

Photo_3
レイもとても喜んでくれて、早速ゲーム機に付けています(笑

フェルトボール作品第一号は、まぁまぁ成功でしたCid_part73_1290612670maildeco これから時間がある時に、また何か作ってみようと思います。

ポコポコかわいいフェルトボールを見ながら、親子で喜んでいると~

Photo_4
わおおお~~~!!

コハクちゃんのママから、まるでフェルトボールのような、ピンポンマムのお花が、届きましたCid_part62_1294835069maildeco

元旦生まれのママの誕生日に、お花のプレゼントです。ブログに年末年始は留守にすると、書いていたので、少し早めに贈ってくださいましたCid_part52_1290612670maildeco

お花を戴くと、とても嬉しくて、幸せな気持ちなりますよねCid_part62_1290612670maildeco毎年お誕生日にお花を贈ってくださって、本当に感謝ですCid_part74_1290612670maildeco ありがとうございましたCid_part60_1290613141maildeco

丸くてかわいいポコポコな一日でした~幸せ~ふふふCid_part25_1294835069maildeco

※手芸品の販売および依頼製作は行っておりません。