フェルトボール ピアス2

Photo
再びフェルトボールでピアスを作成しましたCid_part11_1290612908maildeco

実は前回作成したピアスが・・・・

ピアスをつけたまま、洋服を着替えた時に、一つフェルトボールが取れてしまい・・・Cocoがパクッと・・・お口の中でもぐもぐベロベロに・・・・Cid_part55_1290612670maildeco(汗 食べはしませんでしたが、迷わず処分!!(笑

あまり深く考えず(洗って使うとか考えず(笑))、直ぐにピアスのパーツをだけ残して、あとは作り直すことにしました(笑

少し慣れてきたので、今度はパールビーズも飾りで付けてみましたCid_part73_1290612670maildeco

アクセサリー用のプライヤーを持っておらず、それではさすがに、9ピンなどのアクセサリーのパーツを屈曲するのは難しいので、プライヤーを購入してきました。

Photo_3

 

ケイバ(KEIBA) プロホビー 丸ペンチ 先細タイプ HRC-D14と ケイバ(KEIBA) プロホビー ラジオペンチ 溝なし HLC-D14の2種類があったので、購入しました。

写真は丸ペンチの方です。

とても使いやすくて大満足ですCid_part52_1290612670maildeco

本当は、ケイバ(KEIBA) プロホビー ワイヤーループプライヤー HRC-D34とケイバ(KEIBA) プロホビー 薄刃ニッパー HTC-D04も欲しかったのですが、お店で売っていなかったので、ネットで購入しました。

ケイバ(KEIBA) プロホビーシリーズは、本当に使いやすいので、アクセサリーを作成する人には、かなりお勧めですよCid_part52_1290612670maildeco_2

そして、プライヤーを見ていると、昔を思い出します・・・遠い目(笑 わかる人はわかるお話なのですが・・・(笑

プライヤーを購入する時も、あのびっくりするほど高額なプライヤーセットはどこにいっちゃたのだろうと思い出してみたものの・・・兄にあげたのか・・・どこかの診療所にあるのか・・・思い出せないからあきらめましたCid_part70_1290612670maildeco(笑

それに、やはりアクセサリーのパーツを加工するのには、アクセサリー用のプライヤーの方が、使いやすいように感じました。

ネットで購入したプライヤーとニッパが来るのがとても楽しみですCid_part74_1290612670maildeco

※手芸品の販売および依頼製作は行っておりません。