フェルトボール バックチャーム

Photo_7
フェルトボールで、バックチャームを作ってみましたCid_part76_1290612670maildeco_2

今回は、フェルトボールに、簡単な模様を入れてみましたCid_part37_1290612670maildeco

模様を入れるのは、動画サイトなどでお手本を見ていると、とても簡単そうに見えるのですが、実際は思っていたよりも難しかったですCid_part19_1290612670maildeco

出来上がった物を、バックに付けてみましたが、もう少し作って、フェルトボールを増やそうかな・・・ん~このくらいが良いのかな・・・?な~んて思案中です(笑

チクチクとニードルでフェルトボールを作るのが、楽しくて仕方がないのですが、ふと・・・これって、羊毛をひたすらチクチク刺して、興味の無い人には、何が楽しいのか不思議かも?・・・なんて考えていたら笑ってしまいました。

私的には、無心にチクチクとする、その動作も、まぁまぁ楽しいのですが(笑、色々とデザインを考えたり、出来上がりを想像したりするのも、手芸の楽しさの一つなんですよねCid_part52_1290612670maildeco

この模様付きのフェルトボールを見たレイが・・・再び・・・

レイ「僕も欲しい~~~~!!」と騒ぎ出し・・・・(笑 

ちょっと嬉しいような・・・面倒くさいような?(笑

でも、フェルトボールで作った、イモムシストラップも喜んで、大切に使ってくれているし、何か考えて作ってあげようと思っていますCid_part74_1290612670maildecoCid_part52_1290612670maildeco_2

※手芸品の販売および依頼製作は行っておりません。