羊毛フェルト どんぐり

Photo_26
写真は、フラワーワイヤーにフェルトボールを付けたものですCid_part25_1337036481maildeco

フェルト化する前後で、若干見た目の色合いが変化するそうなので、試しに色々な色の羊毛でフェルトボールを作ってみました。

せっかくなので飾ってみようかな~と思い・・・

Photo_22
ガラスのコップに入れて、お花代わりに飾っていますCid_part73_1290612670maildeco とても色が鮮やかで、見ているだけで楽しくなってしまいます。

Photo_23
どんぐりも作ってみましたPhoto_8Cid_part60_1290613141maildeco

どんぐりの帽子(殻斗)部分を、本物のどんぐりの帽子を使って作る作品が、たくさん紹介されていて、かわいいな~と思ったものの・・・

レイと取りに行った、どんぐりの余りもうなくなってしまい・・・どんぐりの帽子だけになってしまったものは、捨ててしまったのですよね~Cid_part70_1290612670maildeco 取っておけば良かったぁ・・・

そこで、どんぐりの帽子を、レース糸で編んでみましたCid_part62_1290612670maildeco

ん~なんとか・・・どんぐりに見えるかな?(笑

お皿に乗せて、テーブルに置いておくと、いつの間にか我が家のトトロ(レイです笑)が、どこかに持って行って、隠してしまうのです(笑

※手芸品の販売および依頼製作は行っておりません。