羊毛フェルト マカロン2

Photo_2
先日作成した、マカロンですが、お皿に並べて置くと、レイが自分の部屋に隠し、ママがそれを見つけて、またお皿に並べて、そしてまたレイが・・・となんだか、レイとママのコミニュケーションツールになっていましたが・・・(笑

100円ショップで小さな磁石を購入して、マカロンのマグネットを作成してみました~Cid_part15_1290612670maildeco
レイはなかなか冷蔵庫にくっつているマカロンを探せずに、苦労したようですよ。見つけて大喜びでした(笑

何も考えずに、小さい磁石を購入したのですが、超強力タイプだったらしく、マカロンの底に磁石を接着して、使おうと思ったら、あまりの磁石の強さに、羊毛がひきちぎれそうだったので、比較的硬いクリームの部分に磁石を接着しました(笑

次回は、もう少し優しい磁石の購入を検討します・・・Cid_part19_1290612670maildeco

この磁石、羊毛にある程度まで深く埋め込んでも、十分に威力を発揮しそうです・・・(笑

※手芸品の販売および依頼製作は行っておりません。