羊毛フェルト 名札留め

Photo_27
羊毛フェルトで、レイの名札留めを、作ってみましたCid_part18_1294835069maildeco

名札で洋服に、穴が開いてしまうことがあるので、結構困っていたのです。

しかし、名札と洋服の間にフェルトをはさんで、洋服を保護し名札を付けると、穴が開きづらくなりますCid_part73_1290612670maildeco

幼稚園の時は、名札を付ける専用のアップリケを使用していましたが、かわい過ぎるデザインの物が多くて・・・

小学校に入学してからは、フェルトを長方形に切った物を、洋服の裏に使っていたのですが、今回はどんぐりを飾りに付けて、名札留めを作ってみました。

Photo_2
洋服に付けるとこんな感じで~すCid_part62_1290612670maildeco ただ、名札を付ける時に、はさんで留めるだけの、簡単名札留めです。

でも、不思議とこのフェルト1枚が、洋服を守ってくれるのですよね~ あ・・・名札のケースがちょっとちぎれてる・・・ビニールのケースも破れるほどの力がかかってるようなので、洋服にも穴が開きますよね・・・レイ君暴れ過ぎ(笑

レイがとても喜んでくれて、良かったCid_part60_1290613141maildeco でも・・・このデザインも、低学年までかなCid_part77_1290612670maildeco(笑

※手芸品の販売および依頼製作は行っておりません。