アクリルたわし マカロン

Photo_18
久しぶりにアクリルたわしを編みましたCid_part89_1294835069maildeco

試行錯誤して、やっとできたマカロンのアクリルたわしですPhoto_9Cid_part62_1290612670maildeco_3

中身はスポンジの代わりに、100円ショップで購入した、食器洗い用の丸いネットボールをそのまま入れています。スポンジよりも、マカロンの形が整えやすく、水切れも良さそうだったので、使ってみましたCid_part73_1294835069maildeco でも・・・ちょっと硬い感じの仕上がりになりました。

先日、友人から頼まれて、久しぶりにバラCid_part47_1290612908maildecoのアクリルたわしを編んでいました。色々とアクリルたわしをネットで検索していたら、スイーツのアクリルたわしが、とてもかわいかったので、マカロンのアクリルたわしに挑戦してみました。

かわいい編み図が色々紹介されていましたが、ママの編み方が下手みたいでCid_part19_1290612670maildeco、どうもしっくりこないので、自分で色々と考えて作ってみました。

マカロンのアクリルたわしって、とても簡単なようで、とても難しい・・・・Cid_part55_1294835069maildeco

ピエ(2枚が合わさるギザギザしたところ)が、あまり目立たないと、ただの丸いわたしのようになってしまうし・・・・・目立ち過ぎるとUFOみたいだし・・・・薄いとどら焼きみたいだし、厚いと鈴カステラみたいだし・・・・

たくさん試作品を作りました・・・いつになったらマカロンになるのだろうと思いつつ・・・Cid_part24_1290612670maildeco(笑

マカロンの迷宮を散々迷走し・・・・大袈裟(笑

やっと完成Cid_part48_1294835069maildeco なんとかマカロンに見えるでしょうか?

かなり自分ではお気に入りなのですが、食器を洗うスポンジとしては、やや大きめで硬く、コロンとしてるので、バラのアクリルたわしと比べると、ちょっと使いづらいかな・・・コップなどはかなり洗いにくいと思います(笑

お風呂掃除用かな?お鍋やフライパンを洗ったりするのにも良いかな~Cid_part18_1294835069maildeco

食器など洗う、スポンジタイプではなく、本当にたわしタイプです(笑

しかし・・・ママ的には、作るのに結構手間もかかるし・・・う~~ん

カゴに入れて飾っておくことにしました(笑 駄目じゃん・・・・Orz(笑

 

小さいマカロンの編み図をアップしています。

マカロン 編み図

※手芸品の販売および依頼製作は行っておりません。