春休み

Photo_6春休みも終わり(とっくにですがCid_part19_1290612670maildeco)、2年生に進級したレイの学校の準備に、ほんの少し忙しい日が続いていますが、いつもの毎日が戻ってきた我が家ですCid_part87_1290612670maildeco

春休みは、仕事の都合で、家族旅行を兼ねて、2週間ほど東京で過ごしましたCid_part60_1290612670maildeco

行きの飛行機が結構揺れて怖かったぁー随分と飛行機には乗っている方だと思うのですが、どうしても慣れないのです・・・・Cid_part24_1290612670maildeco(笑

東京はママのふるさとでもあるので、久しぶりに帰郷して、とても楽しい時間を過ごすことができました。

まずは、レイが今回一番楽しみにしていた、東京スカイツリーの前で記念撮影ですPhoto_12Cid_part60_1290613141maildeco_5(笑

 

 

 

Photo_7
スカイツリーの展望台にも昇ってきました。基本高いところがあまり得意ではないので、ママは窓には近づかず、遠くから景色を楽しんでおりましたCid_part60_1290613141maildeco_6

Photo_27

靖国神社にも行ってきました。

ちょうど桜祭りが行われていて、とても賑わっていましたCid_part6_1337036481maildeco

資料館も見学してきました。独身のまま、戦争で亡くなった方のために、ご家族が奉納された花嫁人形が展示されていました。

ママもレイの母となり、この花嫁人形を奉納された方のお気持ちを考えると、胸がいっぱいになり、涙が出ました。

Photo_32次は、実物大1分の1のガンダムです。

お台場のGUNDAM FRONT TOKYOに行きました。

まぁ~パパとレイ君は、大はしゃぎ(爆笑

ガンダムのコックピットでの記念写真は、ママは遠慮させていただきました!!(笑

でも、この1分の1ガンダムは、ガンダムが良くわかっていないママにも迫力があって、見ごたえがありましたよ~Cid_part52_1290612670maildeco

そして、東京と言えば、やはりはずせない、ディズニーリゾートですよね~Cid_part46_1338080144maildeco

 

 

 

 

Photo_33
パパに肩車をしてもらって、パレードを見るレイです。

Photo_38ディズニーランドで1日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_42
ディズニーシーでは2日間遊びました~Cid_part73_1290612670maildeco_2Cid_part62_1290612670maildeco_2

Photo_43
ディズニーシーでは、欲しかったグッズも購入できて、ママもとても幸せでしたCid_part52_1290612670maildeco_2

特に、Duffyのポップコーンバケットと、ShellieMayのぬいぐるみは絶対欲しかったので、購入できて良かったですCid_part74_1290612670maildeco_2Cid_part62_1290612670maildeco_7 写真のグッズは全部ママ用で・・・その他にも買ったりして・・・お土産は別にあったりして・・・お買い物をゆっくりしたいママと別行動だったパパとレイ・・・・

合流したママの姿を見て・・・

パパ「ん~まず・・・・荷物をどこかに預けよう!!」と言って、荷物を預けてきてくれました(笑

ディズニーリゾート内のホテルに泊まっていると、ショップで買ったものは、お部屋に届けておいてもらえるのですが、今回は仕事もあるため、別のホテルに滞在したので、自分で運ぶしかありません。ディズニーリゾートに遊びに行く時は、やっぱりディズニーのホテルが便利だな~と実感いたしました。

その間、ママはポップコーンの行列に並んで、レイの大好きなキャラメル味のポップコーンを買いました。とても長い行列ができていましたよ~Cid_part77_1290612670maildeco

ディズニーランドもディズニーシーも、かなり混雑していて、乗り物などを乗るのに、数時間並ぶのは当たり前と言う感じでした。

それでも、パパがファストパスを取ってきてくれて、いくつかのアトラクションを楽しむことができました。

パパは本当に頼りになります~本当に楽しかったですCid_part52_1290612670maildeco_5(笑 パパがママとレイを見て、子供が2人いるみたいだと言ってましたが・・・・ふふふ パパもママと同じこと思っていたのね(笑

ガンダムを見に行った時、ママも全く同じことを思ったものでした!!(笑

その他、パパとレイは、上野動物園のパンダも見に行きました~Cid_part6_1290612908maildeco

仕事もあったので、バタバタした東京滞在でしたが、家族で楽しい時間を過ごすことができましたCid_part60_1290613141maildeco_7