コースター

Photo

写真は、先日近所の雑貨屋さんで見つけた、コルクのコースターですCid_part22_1290612670maildeco

28日(月)は、レイの家庭訪問でした。暖かい日が続いていたので、冷たいお茶を出そうと思ったのですが、我が家にあるコースター(黒いハートのコースターじゃねぇ・・・・Cid_part19_1290612670maildeco )が、いまいちだったので・・・・・少し明るい感じのコースターを購入しました。

学校の先生にお出しする、お茶やお茶菓子っていつも悩みます。

お茶は冷たいのが良いのかな~とか、お茶菓子はどうしようかな~とか、器はどんなものが良いのかしら?とか、掃除もいつもより念入りにとか・・・・とかとか・・・・(笑

まぁ・・・・先生はそんなことを、見に来てる訳ではないのでしょうけれども・・・・ね・・・・(笑

そして、先生からレイ君の知られざる学校での様子を聞き・・・・

はぁ~そうですか・・・・・・詳しいことは省略・・・・・

お褒めの言葉と、注意の言葉と、半々くらいかな~ってことにしておきます138495.gif

成績も良いし、とても活発だし、良いところもたくさんあるのですが、とにかくわがままと言うか・・・・我慢が足りないと言うか・・・・・

そう、ママの躾が駄目なのです!!

家庭訪問の後、友人と話していて、子育ては心を鬼にして!!頑張る!!って話していたら、隣で「いいよ~もうそれ以上鬼にならなくても・・・」ってボソッとつぶやくレイでした(笑

子育てをしていると、自分もいい歳なのに、はっと気づくことや、反省することが多く、本当に自分が成長させられますCid_part14_1290612670maildeco